✦ 昆虫&爬虫ブログ ✦

夏は昆虫(主にトンボ)の観察や採集&飼育状況、冬は基本冬眠〜たまに何かを不定期にupします。

スジボソギンヤンマの名前を個人的に変更〜他〜

こんばんは。


本日2本目になります。

スジボソスジボソで、うるさいと思います、ごめんなさいm(_ _;)m

この興奮は珍しい個体でなくても数日はおさまりません('・ω・')


色々考えてみたのですがスジボソって名前は

黒い筋が細いからであって本物のスジボソギンヤンマは筋が細い。


家の個体はノーマルクロギンより細いってだけなので

名前変更しようと思います(笑)


個人的につけるならやっぱりHBクロスジギンヤンマ。

HBはハイブリッドって言う単純なものです(¯―¯٥)


実際ギンヤンマのDNAが濃いのは事実ですので…(*´ω`*)


普段はHBクロギン、それに雄型なのでHB雄型クロギンで(笑)

何か良い名前があればいいんですがね〜。


スジボソとはまた違いますが、個人的にレア度は同じですね。

まぁレアとかレアじゃないとかは後回しですがね〜(^^)


よく無事に羽化してくれましたよ、中々簡単じゃないですからね。


………感謝ですね( ´∀`)




HB雄型クロギン(写真)


夜なんで寝ています。可愛いですね(笑)


ちなみに同色も名前に入れたかったのですが

現時点では、入れるとただでさえ面倒で呼びにくい名前が

更にダルい事になっちゃうので辞めました(;^ω^)



そういえば昆虫には、あだ名つけてないけど

つけるのは有りなのかな……………?




後は予想通り障害怪我ギンヤンマが★になりました(~_~;)



やっぱり内部が変色してきて最終的にはこの様な結果に…。

分かってはいたものの、やはり悲しいですね(;´Д`)


まぁ自然界では飛ぶことも出来ずに餓死、又は襲われたりした

でしょうから、それを考えれば良かったかなと思います。

(勝手ですがね…)


それにしても…

よく見たらこの子こそスジボソじゃないのか?と思いました。

ハッキリと筋が見えているので多分スジボソだったんでしょうね。


雄は完全にクロギンが濃いですが、雌は隠れスジボソですね(笑)




ニホンヤモリ(モス)↓



ふっくらしている所はカルシウムを貯める袋らしいです。

カルシウムが十分に摂取できているとこの様になるみたいです。


毎回毎回辛いことがあってもモスは最高の癒やしです(笑)


ありがとうモスちゃん(ノ´∀`*)




今日も不定期ブログを見ていただきありがとうございます!!

×

非ログインユーザーとして返信する