✦ 昆虫&爬虫ブログ ✦

夏は昆虫(主にトンボ)の観察や採集&飼育状況、冬は基本冬眠〜たまに何かを不定期にupします。

河川敷にクワガタ

こんにちは。



タイトルにもありますが

たまたま木々を見ていたら、クワガタがいました(笑)





一応持ち帰りましたが、飼育をするか迷っています。


形からしてコクワガタかな?

クワガタはあんまり詳しくないのでこのクワガタを

知ってる方がいたら教えていただけると嬉しいです。


最初はヒラタかな?とも思いましたが、どうでしょうかね(^_^;)





(オマケ)飼育のクロギン↓



クロスジはどちらも元気にしています。

老個体は色がやばい感じですが、今だにパワフルですよ(笑)


予想以上に老クロスジは長生きしています。

嬉しいです(^^♪




今日も不定期ブログを見ていただきありがとうございます!

×

非ログインユーザーとして返信する