✦ 昆虫&爬虫ブログ ✦

夏は昆虫(主にトンボ)の観察や採集&飼育状況、冬は基本冬眠〜たまに何かを不定期にupします。

スジボソギンヤンマ♂(絵)+ヤゴの脱皮+オマケ

こんばんは。


こちらは今日、明日と寒い日が続きます。

さて、またスジボソ2Dを描きました。



なんでノーマルギンヤンマを描かないかと言うと

単純に気分の問題です(笑)


まぁ久々にノーマルを描いてもいいかもしれないですね(^_^;)



拡大↓



落書き↓



適当なのでバランスは駄目ですが、感覚を掴むには

適当でも描くことにしていますよ(笑)




さて、次はクロスジギンヤンマのヤゴです。



脱皮して少し大きくなりました。


今は一匹だけ単独飼育をしています。

この小ささだと、アカムシをあげるにもかなり根気が必要です。


ピンセットを水につけた反動程度でも全力でビビりますよ(笑)

大変ですが、一度経験があるので羽化不全以外は

特に問題なくいけるかなと思います(^_^;)




オマケ↓



とりあえず昆虫ゼリーを買うのですが、もう少しだけ

砂糖水や蜂蜜でやっていきます。


明日には買いに行く時間ができるのでその時にします。


これからコクワガタも飼育をしていきますよ(笑)



いつかは蝶の温室を作りたいですよ(*´ω`*)





今日も不定期ブログを見ていただきありがとうございます🐝

×

非ログインユーザーとして返信する