✦ 昆虫&爬虫ブログ ✦

夏は昆虫(主にトンボ)の観察や採集&飼育状況、冬は基本冬眠〜たまに何かを不定期にupします。

大量のローちゃん(一応閲覧注意です)

こんにちは。


ローちゃんのメンテナンスを今回は載せます。

半年に一回の大掃除です(笑)



では、まずはローちゃん達↓



一応お食事中の方は注意でお願いします。


では〜↓










成虫含めたローちゃん達です。


これでもまだまだ一部しか写せていません(笑)


ここまで増えると毎日のメンテナンスも

2時間かかりますが、可愛いのでまぁ仕方ないですね(^_^;)



ちなみに彼らの隠れ家(卵パック)は…↓



汚いです(笑)


これを…………↓



掃除しました。

まぁ掃除してもまた数日でかなり汚くなりますが、

コツコツやる事が、大事だと思います。


彼らの飼育を適当にする事は、メインの爬虫類を適当に

飼育するのと一緒なので、ローちゃん達などには

かなり気をつかいます。


変な物は食べさせられないですからね(¯―¯٥)



古卵パックは完全に利用不可になるまでは利用しますが、

破損などが見られれば交換していってます。




自分にとってローちゃんは可愛い家族です(笑)

今日も明日も可愛がっていきます(^^♪




今日も不定期ブログを見ていただきありがとうございます!

×

非ログインユーザーとして返信する