✦ 昆虫&爬虫ブログ ✦

夏は昆虫(主にトンボ)の観察や採集&飼育状況、冬は基本冬眠〜たまに何かを不定期にupします。

ギンヤンマと今日見つけたチョウセンカマキリ他

こんにちばんは(笑)

今回はギンヤンマ達などの紹介です。


この3匹の一番左の子は池に溺れていた子です。

かなり弱っていますので出来る限り尽くすつもりです。

で、真ん中と右の子は今回採集した子です。

一番右が雌で後は雄です。

連れてきた理由は、繁殖させるため、雌に産卵してもらい

卵をまたその池に返して来年、大繁殖させるためです。

年々、ギンヤンマも減っていますから1匹でも多く

数を増やしたいです。

外来種が池にいて、その個体が殆どヤゴやメダカなどを

食べてしまうので困ったものですが('・ω・')


それから、道中出会った虫を少し(^_^;)

⇓  ⇓  ⇓  ⇓  ⇓  ⇓

チョウセンカマキリの雌です。


次は.....⇓  ⇓  ⇓  ⇓  ⇓

えぇっと、イチモンジセセリです、多分(笑)。

お腹覗いているセセリが可愛いです(笑)。

この他にもシオカラトンボやウスバキトンボなどが

いました。



今日も暑いですね。

熱中症に注意しなくてはいけませんね。




(終わりに)


今日も生きています。素晴らしい事です。

(ありがとう)を忘れないようにしましょう。

×

非ログインユーザーとして返信する