✦ 昆虫&爬虫ブログ ✦

夏は昆虫(主にトンボ)の観察や採集&飼育状況、冬は基本冬眠〜たまに何かを不定期にupします。

◆救出したオオヤマトンボのその後◆

こんにちは(^_^;)

今日も暑いですね。


さて、昨日言っていたオオヤマトンボですが

草の水溜りの様な場所に横たわっていましたが

奇跡的に回復いたしました。


少し観察したところ、この個体はまだ成熟しきってない

個体のようです。

まぁ成熟一歩手前くらいですかね。

性別は雄です。

運良くトンボの羽などに傷が無いので

救えて良かったと思います。


でもこれって私のエゴと言われればエゴですよね。

しかし感情をおさえられませんでした。

トンボさん、自分勝手で申し訳ないm(__)m


…とりあえず元気になったので良かったです。



(終わりに)


今日も無事生きている事に感謝いたします。

そして捕食されるバッタ達、ありがとう。

×

非ログインユーザーとして返信する