✦ 昆虫&爬虫ブログ ✦

夏は昆虫(主にトンボ)の観察や採集&飼育状況、冬は基本冬眠〜たまに何かを不定期にupします。

今年もスマホで昆虫写真を撮る

おはようございます。


今年も早く春が来てほしいと思う自分です(笑)


自分にとって冬は一番退屈な季節です(^_^;)



さて去年から始めた自分の住む場所にいる昆虫を記録していく

ホームページ?ですが、一応また一新しました。


全てスマホでの作業なので、

色々雑になっているところもあります(笑)



スマホで昆虫、特にトンボやチョウは撮影が

鬼のように大変です(^_^;)


ヤンマ科のトンボやアゲハチョウなどが

アキアカネやシジミチョウのようにじっとしていてくれれば

いいんですけどね('・ω・')


まぁ…なのでトンボの大型種やアゲハチョウは

自宅撮影が多くなるかと思います。

(一部バッタも)




▼一応ホームページ内はこんな感じです▼



なるべく分かりやすくしているつもりです。


何故スマホで撮影かと言うと、高性能カメラを

買ってもよいのですが、それでは面白くないためです(笑)


難しいからこそ上手く撮影できたときは喜びが半端ないです(^^)


写真を撮るって楽しいですね。


一生の記録になるので写真、絶対撮ったほうがお得です(笑)



今年も春から昆虫記録ホムペ内の写真などを更新していきます。


暇な時に良ければですが、覗いてくれると嬉しいです。










今日も不定期ブログを見ていただきありがとうございます!


ホムペ宣伝の様な形になってしまいましたね…ごめんなさい(_ _;)


次回は久々にゴミムシダマシちゃん達を紹介しようと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する