✦ 昆虫&爬虫ブログ ✦

夏は昆虫(主にトンボ)の観察や採集&飼育状況、冬は基本冬眠〜たまに何かを不定期にupします。

(新しい家族のカナヘビ)

今回は前に言っていたカナヘビの紹介です。

だいぶ慣れてきましたので、ようやく紹介できます。

では........⇓  ⇓  ⇓  ⇓

カナヘビ二匹です。

しっかり腐葉土をひいて隠れ家も用意しました。

餌はイエコオロギのSサイズ(5mm から10mm)と

5mmの自然採集したオンブバッタなどです。

コオロギは結構食べてくれますがバッタはちょこちょこ

動かないのでカナヘビが見つけられず(笑)

なのでピンセットなどで近づけてあたえていますが

まだまだ慣れていないので逃げちゃうときもあります。

とりあえず環境には適応したみたいなので良かったです。


……台風やばいですね(;´Д`)

×

非ログインユーザーとして返信する