✦ 昆虫&爬虫ブログ ✦

夏は昆虫(主にトンボ)の観察や採集&飼育状況、冬は基本冬眠〜たまに何かを不定期にupします。

◆ベランダミニ池からトンボが羽化◆

こんにちは。


連続投稿になりますが、嬉しい事がありました。


家のミニ池からイトトンボが羽化していました!。

ヤゴがいたのは知っていましたが

無事羽化してくれたのは、もう感動物です(笑)


一応、ギンヤンマのヤゴも入っているのですが

まだ小さくて写真に写せないですね…(^_^;)


ギンヤンマも羽化まで来てくれればいいのですが……(笑)


では、写真を……



ミニ池には冬場枯れていたイネ植物が再び

生えてきています。


クローバー(シロツメクサ?)の様な葉も生えてきました。


今現在池にはタニシ、ミジンコ、ヤゴ多数など

かなりの生物がいます。




やぁ〜イトトンボちゃん羽化おめでとう(≧∇≦)b




(追記)


池に大量の藻が発生していて上手く取り除けないのですが

いい取り除き方、ないんですかね〜(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する