✦ 昆虫&爬虫ブログ ✦

夏は昆虫(主にトンボ)の観察や採集&飼育状況、冬は基本冬眠〜たまに何かを不定期にupします。

トンボ(飼育)の写真撮り溜め分

※ 当ブログの全ての無断転載を禁止します ※
こちらの記事への
ご訪問ありがとうございます。





こんにちは🐌



今回は…自宅飼育中のトンボ写真が
数枚溜まったので、忘れない内に
upしようと思い、記事にしました💦


溜まり過ぎると……
それはそれで大変ってのも ありますしね(笑)




ギン老熟雄(雑種)↓


ギンヤンマの方は老熟に突入です。
現在も食欲旺盛で、まだまだ力強いですよ!


色褪せは、してきてますが
まだ…今のところは野生の老熟色に
よく似た感じですね。


ガラス越しでも複眼だけは
発色を見せる事は分かっていますが
体は…どうなるかな〜?




シオカラ成熟雌↓


画像より実際は白みが強いです。
こちらも順調に生きてくれてます✨✨


そういえば…気が付かなかったですが
翅にも少し粉吹いてるんですねシオカラって。


画像だと確認出来ないレベルですが…(^_^;)


何気に気にした事なかったので
気がついた時に、お?ってなりました(笑)



トンボ達、後何日生きるかなぁ〜?


しっかり寿命まで…
全うさせられれば悔いなしですが!






オマケ(デジタルイラストの一部)↓


クロギン成熟を描こうと頭だけ描いた時点です。
まだ途中経過ですが…💦


ちなみに、デジタル作品としては
今回…見たりトレースしたりは
一切していない完全1から作業中の物です。


しかし…複眼の形が、クロギンに似てない?
なんかギンとクロの中間的見た目に…(笑)


スジボソとも違う変なのになってしまった…
様な気がしますが気のせいかな(^O^;)



頭の途中経過はコレ↓


ざっくり描いた後に
仕上げていきますが…デジタルは
修正が効くので有り難いですね。


後に複眼の形、修正ですなぁ(;´Д`)
完成は未定、全体を描くかどうかも未定です。

(描く時間が中々作れない)

そもそも没になる可能性もあります(笑)
 


側面の角度によっては
ギンもクロギンも似てるんだよなぁ〜。



しかし…やはりクロギンの青は
めちゃくちゃ綺麗で好きですよ〜✨✨



ギンヤンマ最高!






本日のサムネ↓

サムネ





こちらの記事を……
最後まで見ていただきありがとうございます🐝

×

非ログインユーザーとして返信する