✦ 昆虫&爬虫ブログ ✦

夏は昆虫(主にトンボ)の観察や採集&飼育状況、冬は基本冬眠〜たまに何かを不定期にupします。

機種変完了と写真実験

こちらの記事を覗いていただきありがとうございます。



こんにちは。


予定通り……
土曜日にスマホの機種変更を完了しました。


今まで使っていたスマホは、お気に入りだったため
5年以上使っていましたが、アプリやOSの限界を
感じたので、等々新しくしました。


ちなみに、新しく発売したAQUOS SENSE7にしました。
前に使用していたスマホよりサイズは小型になったので
しばらくは誤字るかもです(笑)



本当はAQUOS R7にしようとしてたのですが
R7はカメラ立ち上げ時に数分で熱により
アプリが落ちるとの事だったので辞めました。


ハイエンドモデルは、まだ色々と熱問題が
解決していないので、様子見します。


今回のAQUOS SENSEはカメラが凄い…との事で
早速、軽く撮影実験してみました。




撮影実験(基本2〜3倍ズーム撮影)↓


ハグロの正面写真以外は基本、失敗してます。
まだまだ使い慣れないのでカメラも、これから慣れていかないとな(笑)


潰れちゃってる写真もあるしISOとSSの調整がムズいな〜。
今じゃ当たり前なのかMFができるので有り難い。


画質は、確かにスマホにしては凄いと思います。
流石に自分の持つ古デジカメとか、そういうのには
細かい部分で勝てない…いや、まだ分からんか…ですが
全く問題ないレベルで 写真を撮れるので来年は
このSENSE7で昆虫写真を撮影してきます♪


まぁまだSENSEのカメラを理解できてないので
練習あるのみです!








こちらの記事を最後まで見ていただきありがとうございます🐝

×

非ログインユーザーとして返信する