✦ 昆虫&爬虫ブログ ✦

夏は昆虫(主にトンボ)の観察や採集&飼育状況、冬は基本冬眠〜たまに何かを不定期にupします。

◆カナヘビ用ヒーターとサーモ◆

こんにちは。


流石にもう冬なのでヒーターを用意しました。

保温球は色々調べた結果、デメリットが多いため

暖突Mサイズにしました。


暖突とサーモスタットです。

やはりサーモはないと管理がさらに大変になります。

まぁしかし値段しました(笑)。


暖突は電球ではないため、半永久的に使えるのが魅力的

ですので、(安い買い物)と思います。


こちらは暖突のパッケージ裏です。



こちらはサーモスタット。

温度をほぼ一定に保つにはこれが必要です。



サーモスタットパッケージ裏です。


とりあえず、日光浴は水槽掃除時にベランダで

できるのでUVライト?などは必要無しかなと

思います。



それから、話が変わりますが

最近朝起きれません(笑)。

寒すぎるんですよぉ(^_^;)

カナヘビちゃん達も朝は丸まってますし(;・∀・)



朝……冬の朝は敵ですね(笑)。

×

非ログインユーザーとして返信する