✦ 昆虫&爬虫ブログ ✦

夏は昆虫(主にトンボ)の観察や採集&飼育状況、冬は基本冬眠〜たまに何かを不定期にupします。

◆衰弱回復カナヘビとコオロギの環境&餌◆

こんばんは。

今日も寒いですね(^_^;)。


さて、衰弱回復した子が寝ていたので

撮ってみました。


木と葉の間がお気に入りのこの子。

隙間にもう一匹います。

この子は自分の欲で迎えた子です.....(¯―¯٥)

なので今は合計4匹います。

欲で迎えたとは言え、あの子はベンチで日向ぼっこしていて

近づいても逃げず、バッタをゆ〜っくり近づけたら

パクっと食べたんですよ(笑)。

てことで捕獲したんですが、この子だけ暴れませんでした。

何故かはわかりませんが体型がおデブなので

それも関係あるのかな?(笑)。

ちなみに

夏に迎えた子はシェルターが好きみたいです(^^)


それから…


ペットを飼っている人ならわかると思うんですが、

毎日この子達だけで飽きません(笑)。




続いてヨーロッパイエコオロギの子です。



(小)の時は4~5令幼虫?くらいまでは水と餌を用意すれば

大丈夫らしいです。

画像にある赤いのは冷凍赤虫にカルシウムパウダーを

混ぜたものです。

大体はカボチャやニンジンですがたまには肉?

を与えないと共食いし始めます(笑)。



冬場はミルワーム、カナヘビ、コオロギくらいしか

ネタがないです。

たま〜に絵を描いたりペーパークラフトを作りますが……


来年は忙しくなるかもしれないのでブログ更新は

減ると思いますが、読者様の投稿はできるだけ…いや、必ず

見ていきます(^^♪


それから、爬虫類ショップにいきましたが欲しかった個体が

売れてしまい入荷未定なので入荷されれば購入したいですね。


とりあえず来年春の予定はニホントカゲを捕まえることです(^_^;)

ニホントカゲはカナヘビより太めの子です。

今年は一回だけ目撃したので来年そこに行けば

会えそうですね(笑)。



…では(^^ゞ…

×

非ログインユーザーとして返信する