✦ 昆虫&爬虫ブログ ✦

夏は昆虫(主にトンボ)の観察や採集&飼育状況、冬は基本冬眠〜たまに何かを不定期にupします。

(ゴミムシダマシ達の今)

こんにちは。

めちゃくちゃ寒くなってきましたね(^_^;)

家の温度は24℃ありますが、空気が寒い!。

カナヘビは25℃より低いとやばいのです('・ω・')

実際、シェルターに引きこもってばかりなので

寒いのでしょう。

早めにヒーターを用意したほうが良さそうですね。

近々買ってきます。


で、ゴミムシダマシちゃんは......


画質が悪いのはごめんなさいm(_ _)m。


もうすっかり黒くなって(後尾)も頻繁におこなわれています。

それから、この子達の成虫期間は1ヶ月くらいしかないのです。

成虫になってからは、かなり短い命なんですね(・・;)


さて続いて蛹ですが.....


どんどん増えてます。

ミルワームがそろそろいなくなりそうなので

早く幼虫がでてきてほしいところです(笑)。


次はゴミムシダマシのシェルターです。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


手前にあるのは鶏肉を焼いて与えたものですが

2日くらいでもう骨になってしまいました(;´Д`)

食欲旺盛すぎる(笑)。

生の鶏肉もあげましたが生より焼のほうが

よく食べました。


ただ熱々だと流石に無理なので焼いた物をあげる時は

冷ましましょう(笑)。



寒いですね〜(;´∀`)

そろそろ私もヒーターの出番かな...(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する