✦ 昆虫&爬虫ブログ ✦

夏は昆虫(主にトンボ)の観察や採集&飼育状況、冬は基本冬眠〜たまに何かを不定期にupします。

ミルワームの蛹ラッシュ、成虫…他

こんばんは。

台風、大丈夫でしたでしょうか(;´Д`)

私の所は直撃して風がものすごかったです。


さて、ミルワームたちを久々に載せます。


では......

はい、チャイロコメノゴミムシダマシです。

まだ茶色いですが羽化からしばらくすれば黒くなります。

大きさは2センチくらいです。

この虫は直ぐにひっくり返るオッチョコチョイな虫です(^_^;)


続いて蛹……………

最近蛹が次から次へとでてきます(笑)。

まさに蛹ラッシュです(;´∀`)

ミルワームも少なくなってきたので、早めに

繁殖してもらえればOKですが(笑)。


そしてこの蛹が大好きな子が.......

コイツです(笑)。

ワームよりよく食べる感じがします(笑)。


それから最近紹介してないギンヤンマをかる〜く。

ちゃ〜んと生きてますよ(笑)。

羽化から1ヶ月くらいかな?。

今はバッタよりミルワームを食べさせています。




……また台風来てますね(^_^;)

くるなぁ......

×

非ログインユーザーとして返信する