✦ 昆虫&爬虫ブログ ✦

夏は昆虫(主にトンボ)の観察や採集&飼育状況、冬は基本冬眠〜たまに何かを不定期にupします。

もう2021なんですね〜

このブログを覗いていただきありがとうございます。




こんにちは。


今年は一年が、あっという間に感じました。


コロナの為にかなり不自由になった事以外に

今年は自分の地域に異常に昆虫(特にギンヤンマ)が

居なかったので悔いの残る一年にもなりました。


2021はギンヤンマ、大量だと良いのですがね(笑)


とりあえず早くこの寒い冬が終わって春が来てほしいものです。



今年も色々な方々にnice、いいね!やコメント等をいただき

とても嬉しい年になりました。



去年も言っていますが、まさかこんな昆虫ブログが

ここまで来るとは思いませんでした。


珍しい物なんて全く載せていないのに、それでも

niceをしたりコメントをしてくれる方々には

感謝…感謝…感謝です。



本当にありがとうございます。


自分はコミュニケーションが本当に苦手で

頭では分かっていても文字や言葉で上手く表現ができないので

コメント等で誤解されないかな…とか色々心配もありました。


ですが、ありがたい事に今年も何事も無く、そして2021年に

無事突き進んでいけそうで安心しています。



このブログを始めてから色々なギンヤンマを載せてきましたが

今回はスジボソギンヤンマ、ギンヤンマ、クロスジギンヤンマを

一応載せたいと思います↓    ↓    ↓    ↓




ギンヤンマ型スジボソギンヤンマ♂(採集:埼玉)↓


スジボソギンヤンマとは……

ギンヤンマとクロスジギンヤンマの交雑種である。




ギンヤンマ(採集:東京、埼玉)↓


(クロスジDNA入りギンヤンマの頭)↓



クロスジ型スジボソギンヤンマ♀(完全自宅飼育個体)↓




クロスジギンヤンマ♂(完全自宅飼育個体)↓



↑クロスジ雄は現在も元気にしています。

一緒に年越しまで後少しですね。


この調子で頑張れクロギンちゃん!(笑)



さて………


来年も世界中の皆様に幸ある事を心から願います。

そして、来年もどうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m




引き続き、こんなブログでも見てくれる事に感謝して

毎日ありがとうの気持ちを忘れず、大切にして生きていきます。



2020…この一年色々ありがとうございました。








……来年2021年は必ず…必ずギンヤンマの♂を採集する!(笑)


(文におかしな箇所があったら申し訳ないです(_ _;))





今日も不定期ブログを見ていただきありがとうございます!!

×

非ログインユーザーとして返信する