✦ 昆虫&爬虫ブログ ✦

夏は昆虫(主にトンボ)の観察や採集&飼育状況、冬は基本冬眠〜たまに何かを不定期にupします。

ベビヤモちゃん達とクロギン

このブログを覗いていただきありがとうございます。



こんにちは。


今回はヤモとギンになりますが、前回投稿時から

体調不良で激しい腹痛、吐気等が続いています。


まぁこの感じは完全に奴ですね…そう、ノロちゃんです。


小学校以来です(笑)


しかし…笑える状況では無いんですが、大分良くはなっているので

このまましばらくゆっくりします(^_^;)


とりあえず自分が倒れたりしない限りは

家族(爬虫類や昆虫)をお世話しています。


ノロは食べなきゃほぼ何も無いので

それで耐えていますが、流石にお腹空きますね〜。


今日は軽く食べましたが今の所問題なし。


順調に回復しているんでしょうかね、頑張れ自分。




さて、長話になりましたがベビヤモちゃんです↓



とりあえず今も、ありがたい事に順調です。

後、名前がブークちゃんの方(控えめ君)を変更します。


なんとなく正面から見ると大福に見えるので

ブーク→ダイフク(カタカナで)にします。


ダイフク…中々お似合いだと自分は思いました(笑)


改めてダイフクちゃんよろしく!


グールは、そのままでも中々カッコいいと自分は

思うのでグールはグールちゃんのままでいきたいと思います。





クロギン↓



とりあえず羽化から1ヶ月を超えて生きています。

複眼、胴体(青い部分以外)は老個体まっしぐらです。


実際寿命までは後1ヶ月も無く、上手くいけば

2ヶ月を少し超えてくれるでしょう。


この厳しい時期で1ヶ月以上生きてくれれば

個人的に合格ラインかなと思います。



出来ればこのまま2ヶ月……超えてくれないかなと……(笑)




さて…今日はとりあえず寝まくります(;´∀`)



では……!






今日も不定期ブログを見ていただきありがとうございます!

×

非ログインユーザーとして返信する