✦ 昆虫&爬虫ブログ ✦

夏は昆虫(主にトンボ)の観察や採集&飼育状況、冬は基本冬眠〜たまに何かを不定期にupします。

クロスジギンヤンマ雄同色雌(絵)標本風

こんばんは。


今回は久々にクロギンの雌を描きました。

描いたのはノーマルでは無く雄同色カラータイプにしました。


↓        ↓        ↓



拡大↓



お腹のテカリは少しはマシにできたかなと思います。

まぁもっと綺麗に描きたいんですが

まだまだそのレベルまでは遠い道のりですね(^_^;)


頭が小さく見えますが、頭をちょっと上向きにすると

大体こんなもんです(笑)


まぁまだアンバランスな箇所がいくつかあるのは……('・ω・')



今の悩みは色使いですかね、どうすれば

青や緑を綺麗に見せられるのか…特に黒い箇所に青を塗ると

暗めに見えてしまうので、これを明るい青として

表現できれば最高なのですが、どうすればできるんだろう…?



う〜ん…これは考えまくって試行錯誤ですかね…(笑)


それしかないよな〜……と(~_~;)





今日も不定期ブログを見ていただきありがとうございます!

×

非ログインユーザーとして返信する