✦ 昆虫&爬虫ブログ ✦

夏は昆虫(主にトンボ)の観察や採集&飼育状況、冬は基本冬眠〜たまに何かを不定期にupします。

たっぷりミルワーム

こんばんは。



ミルワームの成虫、チャイロコメノゴミムシダマシ…

まぁ…ゴミムシダマシ達が産卵を繰り返し、定期的にやる

幼虫引っ越し作業の時になったので、幼虫採集しました。



これはゴミムシダマシの産卵用に用意した物で、

直接パン粉などに産むより幼虫の生存率が上がりました(笑)


そのおかげで、ワラワラいます。



成虫の隠れ家用卵パックにもワラワラと(^_^;)




キャベツも一応与えています。

なんやかんやキャベツが一番いい餌かもしれません(笑)


栄養価もキャベツは中々良かったです。



コオロギにもキャベツは人気な様です(*´ω`*)



今は電気で明るいのでほぼ皆んな隠れてしまっていますが

自分が寝るとき、電気を消してしばらくしてから見に行くと

ワラワラワラワラと(笑)


なんだかこういう群がる瞬間が自分にはたまりません(笑)


ミルワームは特に集まるので、うほ〜…となりますね(^_^;)


気持ち悪いですね、ごめんなさいm(_ _;)m



まぁなんやかんやミルワームも

繁殖させられているので本当に感謝です。


この調子でワームも頑張って繁殖させていきます!(笑)





今日も不定期ブログを見ていただきありがとうございます!

×

非ログインユーザーとして返信する