✦ 昆虫&爬虫ブログ ✦

夏は昆虫(主にトンボ)の観察や採集&飼育状況、冬は基本冬眠〜たまに何かを不定期にupします。

このコオロギはなんだろう?(8日更新)

こんにちは。


今日は休みなので落ち葉を採取しに行きました。


で、凄いオレンジが目立つコオロギ?がいました。




なんですかねこれ(笑)


見たこともないし、色などで調べても載ってないし…(^_^;)


もしかして新種か?とも思いましたが、流石にそれはなさそう。


このコオロギの名前を知っている方がいましたら

教えてもらえると、とても助かります。


名前が分からないので詳しく調べようがない……(笑)


★更新しました★

名前はクマスズムシと言う昆虫でした。





後は、モリオカメコオロギがいました。



こちらはたま〜に姿を見せてくれます。


頭が三角の様な形をしているのが特徴ですね(^^♪





最後に、なぜ落ち葉を採取したかですが

ワラジムシを飼育していくので採取しました。


ワラジムシも採集しましたので、これから飼育して

繁殖させていきます。


ワラジムシはカルシウムとミネラルが豊富な様なので

カナヘビの餌用になります。



ワラジムシ飼育ケースです。


これだけあればワラジムシも少しは快適かな?



いやそんなことはないかな……(^_^;)




まぁ自然には勝てませんね(笑)





 


今日もブログを見ていただきありがとうございます!

×

非ログインユーザーとして返信する