✦ 昆虫&爬虫ブログ ✦

夏は昆虫(主にトンボ)の観察や採集&飼育状況、冬は基本冬眠〜たまに何かを不定期にupします。

オンブバッタの多色

こんばんは。



最近バッタにハマってからは

バッタがもっと好きになりました(笑)


特に自分の中ではツチイナゴは魅力が多いバッタですね(^^♪


今回紹介するのはオンブバッタです。


オンブバッタも他のバッタ同様に多色です。


一般的な緑色。


一般的な茶色。


緑と黒。


黄緑色と黒。


茶色に少量の黒。


深緑に黒。


体はノーマル色だが目がブルーのオンブバッタ。



などなど………沢山のバリエーションがあって

飽きない子達ですよ(笑)




ちなみにバッタの裏側は……


緑ノーマル。


茶色ノーマル。


緑と黒の薄め。


緑と黒の濃いめ。



あれ…なんか裏側から見ると

笑えてしまう…(笑)


茶色の子は左に腕を向けていて何かを訴えているような

ポーズに…(笑)




……しかしまぁ可愛いなぁバッタは(^_^;)


キリギリスは怖い顔してますがこの子達は

見ていて癒やされる(*´ω`*)



まぁバッタを見て癒やされるのは変態かもですが(笑)



この子達は料理の野菜クズを食べる係なので

たっぷり食べて寿命を全うしてくれればokです(^^)





…やっぱり何回見ても可愛い(笑)







今日もブログを見ていただきありがとうございます!

×

非ログインユーザーとして返信する