✦ 昆虫&爬虫ブログ ✦

夏は昆虫(主にトンボ)の観察や採集&飼育状況、冬は基本冬眠〜たまに何かを不定期にupします。

今年初、成虫カマキリ〜他〜

こんばんは〜。



暑い日が続きますね(笑)


皆様、熱中症には気おつけましょう(^_^;)


さて、今年初のカマキリ成虫が確認できました。




オオカマキリの雄で9センチありました。


やはり家で育てた去年の雄はデカかったというのが

めちゃくちゃわかりますね(≧∇≦)b





お次は帰りに撮ったトンボです。



シオカラトンボの雄ですが、夜から朝まで寝るときは

このように止まって寝ているようですね(笑)


結構接近しましたが、まだ寝ているようで逃げませんでした(笑)





それから、毎回毎回自分のブログに

ナイスしてくれる方々には本当に感謝です。


こんなにくだらない内容でも見てくれるということに

自分は本当に感動しております。


こんな感じの内容ばかりが、これからも続きますが

こんな自分をこれからもよろしくお願いします!






今日もブログを見ていただきありがとうございます!

×

非ログインユーザーとして返信する