✦ 昆虫&爬虫ブログ ✦

夏は昆虫(主にトンボ)の観察や採集&飼育状況、冬は基本冬眠〜たまに何かを不定期にupします。

(セミの幼虫力尽きる)

こんばんは。


セミ、今年もセミの時期になりました。


夜中の河川敷で見かけた一匹のセミの幼虫……



おそらくアブラゼミの幼虫ですが

ひっくり返っていて足もほぼ動かない……


きっと土からやっと出たが体力使いすぎて

力尽きたんでしょうね…(;´Д`)


家に持ち帰り、羽化できるかな?と見ていましたが無理でした。



可哀想だけれど、これも運命……なのかな?(¯―¯٥)


まぁ…これが自然界の厳しさですね…。




ところで……


セミって顔が何だかボ〜っとしている感じで

可愛すぎませんか(;・∀・)





可愛くないかな…?





まぁ…どうでもいいですね(笑)






今日もブログを見ていただきありがとうございます!

×

非ログインユーザーとして返信する