✦ 昆虫&爬虫ブログ ✦

夏は昆虫(主にトンボ)の観察や採集&飼育状況、冬は基本冬眠〜たまに何かを不定期にupします。

(カマキリの様子とバッタ、何故か大量に★になる)

今回はカマキリの今の様子を載せます。

終齢から成虫になって結構たちました。

なんとか今も元気に生きてくれているので

良かったです。


はい。カメラ目線です(笑)。

今日もバッタを食べて生きています。



それからもう一つ、自分でもよくわからないことが……

↓  ↓  ↓  ↓

これ、★になってます。

この他にもつい昨日からバタバタと★になっている

個体がいます。

原因がまったくわからず自分もとても困っています。

しかし菌ではなさそうです。

餌はレタスとキャベツをあたえていますが、いきなり

大量に★になるのは水槽内の密度が多かったのかも

しれませんし、まぁ…謎のままで……(・・;)

バッタもしっかり環境を整えていたので、今のところ★の原因は

高密度だと勝手に思うしかないです。

もう少し様子を見てみます。


(終わりに)


今回は反省しなくてはなりません。

原因不明とはいえ、あぁ★になったのか、しょうがない、では

すませないですね。大事な命なので。

この子達の★を無駄にせず原因究明に努力します。


バッタには本当に申し訳ない。



暗い感じになってしまいましたね(;´Д`)

ごめんなさい。


しかし私はまったく落ち込みはしません。

この子達を調べて次のバッタ達が同じように

ならないようにただ全力で努力するだけです('・ω・')


それから★のバッタは全て標本になります。

(無駄)にはならないようにしています。

×

非ログインユーザーとして返信する