✦ 昆虫&爬虫ブログ ✦

夏は昆虫(主にトンボ)の観察や採集&飼育状況、冬は基本冬眠〜たまに何かを不定期にupします。

結局茶色になった(笑)

こんにちは。



今日も暑いですね〜。


さて、カマキリちゃんですけど茶色になりました。



本当になんというか、緑運がないです(笑)

終齢手前まで緑色だったのに終齢で茶色になるって(^_^;)





ちなみに……



脱皮から一日経過時点ではまだ緑色が少しありました。





それがだんだんと……



黄色になって茶色になっていきました。


カマキリは脱皮後二日間で色を決めるようですね。


多分茶色い場所に居させたのが、いけなかったのかなと(笑)


次の羽化で緑色の場所に移動させてみようと思います。

再び緑色に戻る確率は低いですがやるだけやってみます(笑)


茶色のカマキリはカッコイイのでいいのですが

緑は綺麗なので是非とも緑に戻ってほしいです(;´∀`)










まぁ結局色がどうなろうと

自分だけの可愛いカマキリちゃんに変わりはないですがね(笑)











今日もブログを見ていただきありがとうございます!

×

非ログインユーザーとして返信する