✦ 昆虫&爬虫ブログ ✦

夏は昆虫(主にトンボ)の観察や採集&飼育状況、冬は基本冬眠〜たまに何かを不定期にupします。

◆オンブバッタの成虫〜他〜◆

こんばんは。


貴重な晴れは今日までなので外出してきました。

いつものようにバッタを採集していると

オンブバッタの成虫がいました。


え?オンブバッタの成虫って8月頃のはずなのに

もういるの!?と驚きました(笑)



お持ち帰りしました。

早くも今年初のオンブバッタです。


まさか成虫がいるとは思いませんでした(^_^;)




 


後は…野生のカマキリに出会いました。



オオカマキリの雌6齢幼虫です。

自然界の個体も大きくなりましたね(笑)

ただ今年はショウリョウバッタが全体的に小さいので

餌としてはかなり厳しいですね(¯―¯٥)


まぁそういう大変が更に愛着につながるんですけどね(*´ω`*)





後は現在の家のカマキリちゃんです。



全身しっかり乾いてやっと歩けるようになりました。

それから写真では、わかりにくいのですが

少しだけ黄色っぽいような茶色っぽいような色の箇所が

出てきているので、もしかしたら茶色になるのかな?

なんて思っています。





緑色キープしてほしいが…(笑)








今日もブログを見ていただきありがとうございます!

×

非ログインユーザーとして返信する