✦ 昆虫&爬虫ブログ ✦

夏は昆虫(主にトンボ)の観察や採集&飼育状況、冬は基本冬眠〜たまに何かを不定期にupします。

(カマキリの幼虫4齢への脱皮とメダカ)

こんにちは。


こちらは今日大雨で風も台風かな?ってくらい強いです。


さて、カマキリが早いペースで脱皮しました。

3齢から時期としては早すぎる4齢へと脱皮しました。



写真だと大きさは分かりづらいですね(笑)


去年の子よりも4齢にしてはやはり小さいので

もしかしたら雌なのかな?って思ってます。


雌は雄より脱皮回数が多いらしいのですが

個体差もあるので、あてにならないかもですが…(^_^;)


でもやっぱり小さいなぁ(;´∀`)


齢は間違いないと思うんですが……。


脱皮が早いのも餌が豊富な証拠ですし(笑)


ちなみに前回の脱皮は5月13日

今回は5月21日


メチャクチャ早い?のかはわかりませんが

まぁ早いとは思ってます(笑)





お次はメダカちゃん。



連れてきました〜。


6匹います。


今も元気です。


この子達には増えすぎた微生物を食べてもらいます(笑)



いゃ〜雨、嫌ですねぇ〜(¯―¯٥)


ギンギンに晴れすぎるのも嫌なんですけどね…(笑)







今日もブログを見ていただきありがとうございます!(^^/

×

非ログインユーザーとして返信する