✦ 昆虫&爬虫ブログ ✦

夏は昆虫(主にトンボ)の観察や採集&飼育状況、冬は基本冬眠〜たまに何かを不定期にupします。

レッドローチ(Gなのでお食事中の方は見ないことをオススメします)




こんにちは。


届きました。

レッドローチちゃん。


初めてレッドローチに触れますが

ゴキブリっぽい感じはフォルム以外

感じません(笑)。


動きは全く早くないです(^^)


まぁフォルムはアレですが

それ以外はコオロギみたいな感じですね( ´∀`)



では早速レッドローチちゃんを......






ハイ。

しつこいですが見た目はガッツリGです(笑)

まだ全て幼虫です。

雌は成虫でも羽がありませんが雄は綺麗な羽と

オレンジ色の体が意外と美しいんです。

まぁそれに惚れて育てたくなったのもあります(笑)。



さて…

このレッドローチは

ビタミンDが他の餌用昆虫より多いので

爬虫類の餌としてはとてもメリットが

あると思います。


今回購入したレッドローチは

レッドローチLサイズ50匹くらいになります。

コオロギを購入していた場所で購入しましたが

死着が今のところ一回も無くとても

ありがたいです。


お値段は1000円とこの数でこの値段は

安いとは言えませんが

どれも健康体っぽいので

お金をかける価値があるってものです(≧▽≦)


それからレッドローチ用プラスチックケースを3000円で

購入しました。


今の家にはフタがあり大きなプラケースが無いため

購入になりました。



大きさは50cmケースで奥行36です。

左にあるペーパーは水分補給用です。


右には煮干とキャベツなど餌を置きました。





50匹からの繁殖は大変になるとは思いますが

頑張って繁殖させていきます。

×

非ログインユーザーとして返信する