✦ 昆虫&爬虫ブログ ✦

夏は昆虫(主にトンボ)の観察や採集&飼育状況、冬は基本冬眠〜たまに何かを不定期にupします。

チョウセンカマキリ

こんばんは。


明日から連続して雨なのでカマキリやカナヘビの

餌採集をしたついでに、カマキリ探しをしました。



カマキリはカマキリでもチョウセンカマキリの雄が

今回のターゲットです(笑)



夕方まで探し回りました。


オオカマキリとハラビロカマキリが沢山いて

チョウセンカマキリが自分の場所ではレアです(^_^;)


そして見つけました〜。



イナゴにロックオンしてます(笑)





お持ち帰りしました。


これからこの雄も飼育していきます(笑)


チョウセンカマキリはあんまり人気がないようですが

自分は好きですよ(笑)


オオカマキリにはない色合い等が良いんですよね(^^♪






オマケ↓↓↓



ウスバキトンボとギンヤンマの若い雌がいました。


ギンヤンマに関しては雌が意外とレアなので

持ち帰りしたかったのですが、まぁカマキリ採集したしなぁと

いうことでやめておきました(^_^;)







今日もブログを見ていただきありがとうございます!

×

非ログインユーザーとして返信する