✦ 昆虫&爬虫ブログ ✦

夏は昆虫(主にトンボ)の観察や採集&飼育状況、冬は基本冬眠〜たまに何かを不定期にupします。

★新入りちゃんの名前と様子〜他〜★

こんにちは。


突然の採集から少し経ちました。


餌は自分から食べていなかったので

ベビーワームを手であげたら食べてくれました。



こんな感じです(笑)。


まだメチャクチャ嫌がられてしまうのですが

ハンドリングに慣れさせるのは個体によるので

しばらくしても異常に嫌がるようなら

ハンドリングはしない方向にします。


採集した時から尻尾が切れているので

名前は尾が切れているのでオギちゃんなんてのはどうだろう?。


ネーミングセンスはないのですが、何かしら名前決めたいと

思っていたのでオギちゃんにしようかな(^_^;)


今のところ雌かな?って思っているのですが

顔を見ると雄のようにも見える……(笑)。


雄は飼育対象から外しているのですが

まぁいいかな?(笑)。


まぁ元気になってくれればOKです( ´∀`)



後は色濃雌の名前ですね。


う〜ん……コカちゃんにしようかな?(笑)。


これもそのまんまの意味ですが(^_^;)


濃いカナヘビ=コカ

尾切れカナヘビ=オギ


う〜んどうしよう。

尾切れはオカちゃんでもいいなぁ……(笑)。


濃いカナヘビちゃんはコカちゃんで決定かな(^_^;)


尾切れちゃん、名前どうしよう………。


色々考えてみましたがオカちゃんにしました(;´∀`)



これからはコカちゃんとオカちゃんです(笑)。



それからニホントカゲは新たな目撃場所を見つけたので

5月のまとまった休みに採集行ってきます(^^ゞ






(オマケ)



オカちゃんの尾です。

上手く行けば3ヶ月くらいで治るかな?。




▲全体▲

×

非ログインユーザーとして返信する