✦ 昆虫&爬虫ブログ ✦

夏は昆虫(主にトンボ)の観察や採集&飼育状況、冬は基本冬眠〜たまに何かを不定期にupします。

今年の昆虫ガチャは大変だ(;´∀`)

こちらの記事へ ご訪問ありがとうございます。




こんにちは☀



皆様、大分お久しぶりでございます💦


冬は基本多忙な上に、特にネタも無いので
更新間が、かなり空きます。



さて、今回は新しく出た……
いきもの大図鑑アドバンス(スズメバチ02)
オンライン発売を開始したので購入しました。


スズメバチ自体は一部以外、初弾アドバンスと
同じ使い回しではありますが、フリマ等では
めちゃくちゃな高騰を見せている為…
手を出すのは馬鹿らしいと思っていました。


まぁ…新弾は出ると思っていたので
待ってました〜って感じです(^_^;)


新弾は翅にも塗装入りましたし
蜂も好虫なんで買って損無し!




表紙(公式様)⇩

バンダイいきもの大図鑑公式様


今回のアソートは…
ガルーダ雄が40、他2種は30%と
幻とされていた蜂が沢山出る様です。


自分はオオスズメバチ雌が欲しいので
正直、不安しかありませんでした。


しかもオンライン版は
新しいスタンドが付くのみで…
翅は一体成型じゃないので、オンラインで
回すには、あまり魅力が無いなとも(笑)


しかし、後で近場の売り場に無くて
高額購入するくらいなら…と、回しました。




目標のオオスズメバチが出るまで
やるつもりで、散財覚悟の投下!












結果は…………………………………













無断転載禁止


!?


これは…まさかの!ストレートコンプリート✨✨


最後にオオスズメバチが来た瞬間…
思わず、っしゃああ〜!と叫びました(笑)



一回1700円、最低でもコンプには
送料660円込みで5760円……
中々に…お財布ダメージになりましたが
最小限は、最低限の覚悟だったので
本当に最低限になったのはラッキーでした。


ちなみに…現物が届くのは
6月下旬頃なので、自分は7月ですかね。




何だか文字だと伝わりにくいですが
オンラインガチャ、実機よりも
沼りやすい傾向が見られるので…
結構な確率を引いたと思います…💦


やはり日頃からポジティブでいると
この様な場面で響くんですかね(笑)


上辺だけでもポジティブでいる事……
めちゃくちゃ大事かもしれないですね。



感謝です……!!





公式サイト⇩⇩


公式サイトにて……
腹の部分を見て頂くと分かりますが
スズメバチ類は前弾同様に
腹が大きいので女王を…
スキャンしている様に見えるんですが
どうなんでしょうね?


キイロスズメバチなんかは完全に
女王蜂のフォルムしてますし(笑)


蜂に詳しい方に質問してみたいです。



次回あるならば……働き蜂を…
スキャンしてほしいのと、陸に居る際は
翅を畳むので、畳んだ翅もセットで
販売してほしいなと思いました(^_^;)


過去、リボジオという違うメーカー様の
シリーズにもオオスズメバチがあり
それは着陸時の翅も付属した物だったが…
今は中々高騰し過ぎで、手を出すのを遠慮してます。



……他、今年はガチャエキスポもあり
新商品が沢山ある中で、魅力的だったのは
カメレオンのプレミアム、タガメ等の水性昆虫…
ザリガニのプレミアムやプラチナコガネ…

後は…アゲハチョウにカマキリですかね。




その中で特に期待値が高いのが……




オオカマキリのアドバンス⇩

電撃ホビー様


これ…めちゃめちゃ楽しみです。


相変わらず翅の付け根が
ちょっと違う場所から生えてますが
今の段階だと、その部分の再現が
難しいのかもしれないですね。


まぁ、あれくらいなら許容範囲なんで
あまり気になりませんし、脚の付け根の長さ等も
大分、修正されていて…( ̄ー ̄)bグッ!


何より、オオカマのアドバンスなので
脚が500円シリーズより細かく可動出来る
豪華仕様なのが得点高いです✨✨


しれっとショウリョウバッタも居ますね(笑)




詳細は下のリンクにありまして…
生き物メインは4ページ部分です。



3ページ部分、ゾウカブトのみ⇩
https://hobby.dengeki.com/event/2285981/3/


4ページ部分(いきもの大図鑑全体)⇩
https://hobby.dengeki.com/event/2285981/4/



欲しい物が多過ぎて全てを揃えるのは
自分には無理ですが、本当に心惹かれた物を
無理せず買える範囲で……

今年も購入していこうと思います( ´∀`)






こちらの記事を最後まで…
見ていただき、ありがとうございました🙇

×

非ログインユーザーとして返信する