✦ 昆虫&爬虫ブログ ✦

夏は昆虫(主にトンボ)の観察や採集&飼育状況、冬は基本冬眠〜たまに何かを不定期にupします。

カナヘビのベリィとクロスジの雌

こんばんは。


今日も暑くムシムシしていてダルかったです(笑)

明日は寒くなるようなので、この暑さは一時的に無くなるものの

変化が激しくて体調崩しそうですね(^_^;)



さて、ベリィの様子ですが順調にいっております。



本当に今回のカナヘビはスマホを

目の前まで接近させても逃げないですよ(笑)


ベリィは人懐っこいというか、おっとりしているというか…(^_^;)


あんまり警戒しないので、あっという間に

環境慣れしてくれましたねぇ〜。


可愛いですね〜カナヘビ(*´ω`*)


明日は一応寒くなるのでパネルヒーターはつけます。


糞は正常にしていて、脱皮も近そうです。

ちょっとまだ太り気味なので、引き続きしっかり

個体管理をしていきます。



さて、次はクロスジギンヤンマの雌です↓



なんとかカーテンに掴まれる体力はまだありますね。


採集時よりかなり色褪せましたね(笑)




採集時の写真↓



腹に関しては雌も、もう真っ黒に近い感じになってますよ(^_^;)


雌は足がダメなだけで食欲はまだあるので、上手くいけば

まだまだ長生きしてくれそうです。


人生初のクロスジの雌は色々貴重な経験ができました。

ありがたい事です、本当に感謝ですね。


ちなみに、雄の老個体も元気です。

若個体も、勿論元気一杯ですよ(笑)




…いつかはアオヤンマを飼育してみたいですよ(^^♪

×

非ログインユーザーとして返信する