✦ 昆虫&爬虫ブログ ✦

夏は昆虫(主にトンボ)の観察や採集&飼育状況、冬は基本冬眠〜たまに何かを不定期にupします。

◆カナヘビの様子……他◆

こんにちは。


あけましておめでとうございます。

今年も皆様、幸せな一年になることを願っています(^^ゞ


では早速、カナヘビの今の様子から……



縦になってる子がおデブちゃんなのですが

ちょっと分かりにくいですね(^_^;)


この子は衰弱回復君です。

最近また脱皮しました。

この子は特別人に警戒心が無くなった子でもあります。

最初に弱らせてしまったのでそれからは少し慎重に

飼育していましたが、この子から積極的に前に

出るようになりました。

お掃除タイム時もおデブちゃん以外の周りがガサガサ逃げる中、

この子は、あ〜また掃除ね、どうぞどうぞ、みたいな感じで

持っても、撫でてもダル〜んと(笑)。

しかしこの子には弱点がありまして水が本当に嫌いみたいです。

少し霧吹きをするだけで尋常じゃないので霧吹きは

やめました。

まさか水が嫌いとは…(;´Д`)


……でも普通に水は飲むんですけどね(笑)。



それから、ゴミムシダマシちゃん達が産卵して卵から

孵化したミルワームが200匹を余裕に超える数になりました。

いい餌を与えた為か、成長が早く脱皮殻が多くなりました。


まさかここまで数がいるとは思いませんでした(;´∀`)

ミルワーム、初めての繁殖なのでとりあえず成功して

良かったと思います。


それから、残念なこともあります。

イエコベビーが残り一匹になってしまいました('・ω・')


水は管理を怠らなかったので問題ないはずでした。

餌もですが………なんにせよ、これは

申し訳ない事をしてしまいました。

この失敗、次は無いようにしなければなりませんね。


残りの一匹はなんとか生きていますので

頑張って飼育していきます。



(;´Д`)イエコちゃん、ごめんなさい......(;´Д`)

×

非ログインユーザーとして返信する