✦ 昆虫&爬虫ブログ ✦

夏は昆虫(主にトンボ)の観察や採集&飼育状況、冬は基本冬眠〜たまに何かを不定期にupします。

いきもの大図鑑シリーズ3つ (カプセルトイ)

こちらの記事への
ご訪問ありがとうございます。





おはようございます!



今回は、ガチャ回です。


さて…なんとなんと…
バンダイいきもの大図鑑アドバンスにて
予想より早くヘラクレスオオカブトが…(笑)


所有するプレミアム版ヘラクレスとの
比較が、楽しくなりそうな予感です。


見た感じ……
脚はプレヘラと違って光沢無い感じですかね。
あまりに気になったら
自分で脚に光沢加えときますかね…(^_^;)


跗節もボールジョイントで

多少の可動がある豪華仕様!

これはシンプルに素晴らしい✨



ちなみに…プレヘラ購入者からは

早すぎる発売のせいか、一部批判が💦

ま〜…気持ちは分かりますが

どのみち、いつかは来る日なので

個人的には……

早まった事に関しては素直に嬉しいですが。


バンダイ公式様


こちら一回1700円+送料660の2360円!



発送月は11月でカプセル版の方が
今回も入手は早いでしょうね。



しかし今回はニセハナマオウカマキリの時の
オンライン仕様とカプセル仕様の
分割有りか無しの選択が再び…💦


ニセハナマオウの時のカプセル版は
翅が分割されていて見栄え的には
オンライン版が圧倒的に勝っていたので
必死に入手した記憶があります。



今回のヘラクレスの仕様違いは…↓

バンダイ公式様


う〜ん、後翅は…まだ いいとして
やはりヘラの特徴である角の分割は
個人的に嫌なので…これは仕方ない…
カマキリの時のトラウマもあるので
オンライン版を回します(^O^;)


まぁ、ディスプレイスタンドセットは
確か別売りで500円+送料?した様な
気もするので…それを考えてヘラの送料込み…
しかも同じ日にちで発送月が同じなら
何回ガチャしても…
送料は1回分なので…2回以上やれば得なのかな?





て…ことで…最低限、2回だけ挑戦しました。






1回目↓

無断転載禁止


あ、いきなり欲しかった
ヘラ・リッキーブルー引いた…(^_^;)


これは…後はヘラ・ヘラを入手出来れば
プレミアムのヘラクレスヘラクレスと
比較出来るので、満足ではあるのだが…。




ちなみにプレヘラはコチラ(所有)↓

無断転載禁止

無断転載禁止

↑公式風にしてみた写真(笑)


裏側の毛の表現とかは…
今回のアドバンスの方が落ち着いた色味で
そこに関しては上のプレミアムより良さげです。


しかし、新しく出るものは
当たり前ですが、クオリティがupしますね。


むしろupしてくれなきゃ困りますが(笑)
アドバンスのヘラクレスはリアルサイズで
待ってました!って
感じなので、届くのが楽しみです✨✨


カマキリの時みたいな
不具合は…ありませんように……!





さてさて…………





2回目↓

無断転載禁止



………!!


おぉ?これは…ラッキー!


今年後半から色々運良いな〜なんて
思ってましたが、本当に運が良いです。


大体ダブったり沼るのがガチャガチャなんで
これは…色んな意味で助かりました💦



ヘラクレス・セプテントリオナリスも
気になりますが、ストレートコンプが

出来なかった場合が地味に最悪なのと…

個人的に絶対欲しい!…と思ったのは
メジャーである、このヘラヘラと

リッキーの2匹だったので…
今回のガチャガチャ挑戦は撤退。


リッキーにも黄褐色が居るので

ヘラヘラの翅と付け替えたりすれば

それも再現可能で、逆にヘラヘラの

ブルーも作れちゃいますし……

結構遊べちゃいますね〜。


ヘラクレスとかカラバリ豊富な昆虫は

コレが最大のメリットですな!




さて…一応、結果的には大勝利 (≧∀≦)



無断転載禁止


並べると嬉しさ倍増、テンションupです。
これだからガチャは辞められない(;^ω^)


やはり運が良いね!
この運命に心から感謝いたします!✨





後はプレミアムより…
ギラファノコギリクワガタが出ました。



バンダイ公式様


お値段、プレヘラ同様7700+送料で8360円!
(毎度の事ながら鬼畜な値段であります)


ギラファは遂にって感じですねぇ……
自分の親が昔、飼育していた内の1匹です。



しかし周りの反応は…デカすぎ!高すぎ!
その他、ボロボロと言われてしまって
値段と塗装の比較等で不人気です。


確かに現実離れしたサイズで
本来の11センチ程度のフィギュアなら
もうちょっと値段も抑えて出来たかもですね。


しかし公式情報を見る感じだと
やはり、現段階で……
このサイズだから出来る可動とか…
このギラファを通して今後の小型化に
繋がっていく様にも思うので、自分は
今回も期待を込めて購入させていただきました。
届くのは3月頃でしょう、まだ先です(笑)



自分は、ある程度リアルで可動幅がある
昆虫フィギュアであれば現実スケールを
無視していても気にしないタイプで…。


まぁ…デカすぎ!って事なら
ニセハナマオウカマキリも現実サイズ
じゃないので、今更何を…
正直、思いますね……(笑)


無断転載禁止


ヘラクレスの時と違い、翅のカラバリも
無いギラファなので…ど〜しても
ネガティブ意見が多く見られます。


一応、ヘラ同様にバックアップで
上翅と跗節が付属しますが💦
 


まぁ買うか買わないかは人それぞれなので
別に気にする必要はないですがね💦


大事なのは自身が欲しいかどうかです。


今後の技術発展の為に
好きな昆虫が出ればですが……
出来るだけ購入、レビューを
これからもしていきたいですね!



全ては傑作になるだろうトンボの為に…!




オマケ(くわがた06のコンプ)↓

無断転載禁止

↑各跗節の向き等は自分好みに調節してあります



発売から少し経って遅くなりましたが…
今回のクワガタガチャは
コンプリートしてきました。


目玉のヒラタクワガタですが
オオクワ同様の脚を使用していますね。


相変わらず跗節が短いなぁと(笑)


オオクワもヒラタも…もう少し
跗節は長いんですよねぇ(;´∀`)



後は、翅がオレンジの子…
パリーフタマタの翅のサイズがミスマッチで
側面から見ると腹中が見えてしまいます。


これは完全に設計ミスだと思われます💦


コレに関しては、ちゃんと検査して
修正してから出してほしかったのが本音です。


まぁ…500円ガチャなんで…なんて
思う事は自分には無理ですよ(´-﹏-`;)




500円も馬鹿に出来ませんから💧


いくら…お金があったって
カプセルトイシリーズ全般が……
やっぱり高くなったなぁ…と思いました。



とは言え、公式様には公式様の
苦労があるでしょうから
あまり強くは言わないで、今後もっともっと
より良い商品を開発して頂ければと思いますね!




さて…今回は大勝利回で、嬉しい回でした✨
改めて、運命に感謝いたしますm(_ _)m







しかし…昆虫フィギュアに
使える予算が、これでは全然貯まらん!


マズいなぁ~……
昆虫弾の発売ペースダウンしてください(笑)







こちらの記事を…
最後まで見ていただきありがとうございました。

×

非ログインユーザーとして返信する