✦ 昆虫&爬虫ブログ ✦

夏は昆虫(主にトンボ)の観察や採集&飼育状況、冬は基本冬眠〜たまに何かを不定期にupします。

いや雄だったのね(笑)

こんばんは。



カナヘビのチョコなんですが、まさかの雄でした(笑)




左はチョコ、真ん中がレモン、右がオカカです。


チョコが交尾をしに行っていたのをたまたま目撃したので

もしやと思い、確認しました。



チョコの尻尾です。


よくよく見ると尾の付け根が太いのと

顔にタルミがあったのです(笑)


な〜んか雌にしては大きいなぁと思っていましたが

雄だったようです、ちょっと予想外でした(^_^;)



今後は雌の隠れ家を増やし、このまま様子を見ようかと思います。


あまりにもチョコがグイグイ行くようなら、別居させます(笑)





雄なら雄で立派な雄になってくれよチョコ!(笑)






今日も不定期ブログを見ていただきありがとうございます!

×

非ログインユーザーとして返信する