✦ 昆虫&爬虫ブログ ✦

夏は昆虫(主にトンボ)の観察や採集&飼育状況、冬は基本冬眠〜たまに何かを不定期にupします。

スマトラオオヒラタクワガタ (リアルモデル) 涅槃模型

※ 当ブログの全ての無断転載を禁止します ※
こちらの記事への
ご訪問ありがとうございます。






こんにちは〜。



さて、今回は…またフィギュアですが
いきもの大図鑑シリーズでは無く……
海外のヒラタクワガタ雄の
リアルなフィギュアになります。



購入品は中国の涅槃(ねはん)Studio様より
発売されている内の1つである
スマトラオオヒラタクワガタの雄を
Amazonにて、買いました。


中国なので…China Postから届きますが
一週間程、待ちまして無事に到着しました。




スマトラオオヒラタ雄↓


……………ヤバすぎ(笑)…本物やん(^_^;)




一部拡大で撮影……↓


このゴツゴツ感!毛の感じ!


裏側はフィギュアらしさも見れますが…

一体どうやったら…
こんなエグいフィギュアが出来るのか(笑)


いきもの大図鑑シリーズの様な
可動は出来ませんが、標本ポーズなので
額縁?に標本っぽく飾って置くのが
かなり良さそうですね(^o^)



ちなみにAmazonでの お値段2400円です。


公式の涅槃模型(ニルヴァーナスタジオ)には
他にもヘラクレスやら色々な動物もありますが
日本で購入し易いのは、現時点でAmazonに
販売されているヒラタ、ヤマトカブト等ですね。


素材は柔らかい樹脂で
内部に磁石が入っているので
冷蔵庫等に貼れますよ(;´∀`)


脚、触覚の部分と顎の部分は
フニャフニャなので、自分で意図的な
ポーズをさせるのは厳しいです。


柔らかく伸縮性があるので
普通に…脚内部に針金通せば
可動フィギュアにもなりそうですけど
どうなんでしょうねぇ〜?



しかしこれは凄いフィギュアですよ✨


この様なメーカー?様に…
是非ともトンボを作って頂きたいものですね!



いきもの大図鑑シリーズは…
アルティメットにトカゲとプレミアムに
近々カメレオンが来るそうで…
今回は虫じゃないのでスルーしますが
またプレミアムやらに好みの虫が
出てきたら買います(笑)


いきもの大図鑑アルティメットは
ワニが2万円?くらいだった記憶なので
めちゃくちゃ高いですが…
出来栄えも裏切りはしないでしょうね。


あ〜トンボのリアルフィギュア〜…
自分には作れないから
早く誰か作ってほしいですね〜(^o^;


可動しなくても良いので…お願いします🙇




パッケージと本体並べ…〜他〜↓


ー スマトラオオヒラタクワガタ ー
雄の体長:37〜74mm(大型は100mm以上)
雌の体長:29〜34mm


モデルの体長は顎から後脚の跗節までを
100mmジャスト、脚を除けば

90mmなので、現実スケール。


お試しで手に入れたヒラタモデルですが
これは購入して良かったです。


スマトラオオヒラタクワガタは
飼育した事が無いですが…
パラワンオオヒラタ等を飼育した
経験があるので…テンション上がりましたよ✨



こちらの中国メーカー?様にも
今後どんどん期待出来ますし
日本に本格上陸してほしいですね〜。



これ日本に本格的な上陸をすれば
絶対もっと人気出そうですし…
いつか…その日が来る事を祈ります(о´∀`о)




パラワン(実物標本)との比較↓


実物は、自分が小さい頃に飼育していた
クワガタなので標本として
残っているとは言え……
ぜんぜん良い状態ではないです💦


パラワンの方は…ラップ掛けてるので
テカリが強調されてますが、ど〜ですかね?


比較しても、ただの個体差〜地域差レベル
でしか無いくらい本物そっくりですよね。



これが日本円…2400円のクオリティですか?
マジでヤバすぎですわ…(笑)


 


涅槃Studio様…半端ないですね!





本日のサムネ↓

サムネ




一応…興味ある方は是非……↓


たま〜にプライムでAmazon日本国内に
あるので、中国から直接届くのが心配な方は
その時に購入を検討すると良いかもしれません。


まぁ…フィギュアに2500円は
余程のマニアックでもないと
買わないでしょうけど、好きな人は
買って損しないレベルの甲虫モデルですね💦



リアルな虫が好きだけど…
飼育は無理!って方にはオススメですかね(笑)






後…関係無い話ですが

プロ野球、阪神が いよいよ優勝しそうですね!


阪神ファンなので、決まれば…お祝いに

いつもより贅沢ご飯してきます(*‘ω‘ *)





こちらの記事を……
最後まで見ていただきありがとうございます🐝

×

非ログインユーザーとして返信する