✦ 昆虫&爬虫ブログ ✦

夏は昆虫(主にトンボ)の観察や採集&飼育状況、冬は基本冬眠〜たまに何かを不定期にupします。

カブトムシガチャ

この記事を覗いていただきありがとうございます。



こんばんは。


今回は12月に出たバンダイ様のカブトムシガチャを回しました。
ラインナップにコーカサスがあったので
ソレを狙ったのですが、まぁ一回で出る訳も無く(笑)


当たったのはヘラクレスリッキー雄(黒)でした。



大きさは実物と同じです。
自分が小さい頃に親がヘラクレスだったり
パラワンオオヒラタだったりギラファだったり……
沢山飼育していました。


ヘラクレスやギラファ等、皆大きな個体を飼育していたので
数万円は軽く使っていたようです(笑)


ガチャのヘラクレスは15センチ程なので
本物は数万級でしょうかね。


ヘラクレスは雌の脚が痛いんですよね(^_^;)
雄も強い脚ですが雌には敵いません。


ヘラクレスは乾燥していると後ろの前羽部分が黄色くなります。
中にはブルーになる個体も居て甲虫も魅力的です。


コーカサスは出ませんでしたが、今回はこれから出る
クワガタガチャ③をやる前に、どの程度クオリティが高いか
確認する事も含めたガチャ回しでした。


クワガタガチャはノコギリとオオクワガタが狙いです。
何とか手に入れたいところです(笑)



他写真↓


飛ぶ姿のパーツもあるので
腹の部分もしっかりしています↓


今回の個人的評価ですが
星で表すなら5つ中★4.5です。


クオリティは500円と考えれば素晴らしいです。
実物を見ている自分としては文句無しレベルで
リペイントなんかもして楽しめるのが良いですね。


リアルな仕上がりには文句無しですが
組み立てには少し問題ありかなと思います。
カマキリは細か過ぎるパーツが無かったのでいいのですが
甲虫の触覚パーツ、これはバックアップがあっても
良いのではと思いました。
小さく、はめ込むのも折れそうになりますし。
(触覚でもコストはかかるでしょうけれども………)


まぁ500円ですので、そんな事言っても
しょうがないのかもしれないですが(笑)


後はパーツのはめ込みが硬い…ですが
これは自分はあまり気になりませんでした。


ヤスリで調整できますからね(^o^;
と……そんな感じなんでしょうか。


総合的に500クオリティでは無いレベルなので
まだまだこれからが楽しみなシリーズです。


カマキリも続編が楽しみですよ(^^♪



とりあえず…新作クワガタを早くやりたいな〜♪



この記事を最後まで見ていただきありがとうございます!

×

非ログインユーザーとして返信する