✦ 昆虫&爬虫ブログ ✦

夏は昆虫(主にトンボ)の観察や採集&飼育状況、冬は基本冬眠〜たまに何かを不定期にupします。

★新しいカナヘビ★

こんにちは。


今の家ではカナヘビを4匹までは育てられるので

後1匹、どうしようかなと悩みつつ河川敷に行ってきました。


そして良い個体を見つけたので迎えました。



迎えたのは1週間くらい前です。


まだまだ幼い個体で大人の半分くらいですかね(笑)


食欲旺盛で自分に対しても特にビビらないので

これは良いなぁと眺めています(笑)


手からミルワームやローチを食べてくれているので

慣れるまで時間はかからないかなと(*´ω`*)


名前も近々決めます。



そういえば、ミルワームにデフォルトであげている

(ふすま)ですが自分は、ふすまを栄誉が無いと思っていて

捨てていました。


しかし、調べたら栄誉が無いんじゃなくてビタミン類が無いだけで

カナヘビ達に必要なミネラルが豊富な物だと分かりました。


ミネラルがあるとは…(; ・`д・´)


ふすま……実は素晴らしい物なのか………?


ミルワームにはパン粉、ラビットフード時々野菜を

あげている現在ですが、ふすまもあげていこうと思いました(笑)







今日もブログを見ていただきありがとうございます!

×

非ログインユーザーとして返信する