✦ 昆虫&爬虫ブログ ✦

夏は昆虫(主にトンボ)の観察や採集&飼育状況、冬は基本冬眠〜たまに何かを不定期にupします。

◆コカちゃんとオカちゃん◆

こんにちは。


自分、イナゴを見つけた日から体調不良になりました。


風邪かなとは思ったのですが、熱が高いので

ただの風邪じゃないかもですね(^_^;)


今も熱はありますが、コカとオカの様子を………




こちらはコカちゃん。


最近は3日に1回ローチを与えていますが

またミルワームも食べるようになりました。


ミルワームは与えすぎると肥満になっちゃうのですが

冬は肥満くらいにしておくと、冬越しさせやすそうです。



続いてオカちゃん。



こちらも今のところ問題なく元気です。


最近はミルワームをよく欲しがるので与えていましたが

最近は太り具合を見ながら与えています。


コカもオカも餌が欲しくなるとカルシウムパウダーを

塗りたくった餌皿に入っているので

体の裏側が真っ白になっちゃいます(笑)。


しかも餌皿で糞もしちゃうので

すこ〜し困っちゃいます(;´∀`)



それからオカちゃんの尻尾ですが………



わかりにくいですが、かなり伸びてきました。


後2ヶ月くらいしたらほぼ完治?するかなと思います。




……と、2匹とも今は元気なので嬉しいです。


このまま健康でいてくれよぉ…(>ω<)




最後まで見ていただきありがとうございます。

×

非ログインユーザーとして返信する