✦ 昆虫&爬虫ブログ ✦

夏は昆虫(主にトンボ)の観察や採集&飼育状況、冬は基本冬眠〜たまに何かを不定期にupします。

暖かくなり食いしん坊になった?

こんにちは。


昨日、ミルワームを4匹餌皿に追加しましたが

今起きたら全て食べられていました。


で、ついさっき追加したら………………




まだ食べるんかい(笑)。


上の子は迎えた時からこのブログを

見ている人は、わかるかと思いますが

色薄ちゃんです。


雄も起きてきて1匹食べました。

雄も段々お腹が太ってきて良い感じになってきました(^^♪



他には……………………



18年後半に迎えた雌です。


お湯浴びをしているようです。

この子は最近脱皮してまだ体がツルツルです。


やはり脱皮したては良いですね(笑)。


雄は水が好きじゃないのですが

最近は逃げなくなりました。

慣れてきたのか、よくわからないですが

嫌がる感じでもないので

毎回、ゆっくり(ぬる水)をあてています。




雄です(^^)






カナヘビちゃん皆可愛い( ´∀`)






今年はニホントカゲを採集しにいきますが

去年は2回しか目撃していない+その場所がかなり遠い

というメチャクチャ苦労しそうな予感です(笑)。

×

非ログインユーザーとして返信する