✦ 昆虫&爬虫ブログ ✦

夏は昆虫(主にトンボ)の観察や採集&飼育状況、冬は基本冬眠〜たまに何かを不定期にupします。

◆カナヘビの卵〜他〜◆

こんにちは。


色々あって、産んだばかりの卵ではありませんが

しっかり子供が入ってるっぽいです。


▼では、その卵を.....▼




とりあえずまだ2つです。

最初に交尾したカナヘビちゃんが産みました。


そして今日は産卵した雌が嘔吐していました。

やはり雌は産卵に体力をかなり使うのですね。

前にも食べた物をそのまま嘔吐していたカナヘビちゃんが

いましたが

その時は日光浴不足かと思いましたが

どうやら産卵による疲労?のパターンもあるかもしれないですね。


まだ詳しいことはわからないのですが

日光浴は欠かさずに続けなくてはいけませんね(^_^)




▼〜他〜▼



嘔吐の子も、嘔吐後は今のところ問題なしです(笑)。


雌、産卵お疲れ様です!。


卵はしっかりお世話して子供と親を対面させたいですね。


ただ生まれたらこの時期だと同居させなければ

いけないので、少し気性の荒い雄に食べられなければ

いいのですけどね(¯―¯٥)


自分の親は、子カナヘビを親と同居にして飼育していたので

仲良くしてくれることを祈るばかりです('・ω・')


後は、毎回カナヘビちゃん、カナヘビちゃんと

言っていますが、名前、決めないとですね(笑)。

×

非ログインユーザーとして返信する