✦ 昆虫&爬虫ブログ ✦

夏は昆虫(主にトンボ)の観察や採集&飼育状況、冬は基本冬眠〜たまに何かを不定期にupします。

◆暖突を設置した水槽とカナヘビの日向ぼっこ◆

こんばんは。

寒〜い日が続きますねぇ。

しかし冬はこれからが本番ですね(笑)。


さて、早速暖突Mとサーモスタットを設置しました。



線がいっぱいになって見栄えも崩れてしまいましたね(^_^;)


しかしまぁサーモは便利ですね(笑)。

今は寝るときは23℃、朝から夜寝る前までを28℃にしています。


こちらが暖突くん。

ホームセンターでバーベキュー用の網を購入して設置しました。


私の水槽は長さ60cm 奥行き27cmくらいです。

このくらいの水槽なら暖突Mで十分なので

これから暖突を買う方は参考になるかなと思います。



次はカナヘビちゃんの定期的な日向ぼっこ。


今日は綺麗に晴れたので、しっかり日向ぼっこできました。

4匹とも気持ち良さそうにじ〜っとしてました。


最近、消化不良なのか餌がそのままの形で出てくる子が

いたのでこれはヤバイと思い直ぐに日向ぼっこさせました。

やはりUVB?を当てないとこうなるんですね。

しかしまぁ毎日当てる必要はなさそうですね。

1ヶ月に一回15分から1時間でやっています。

ただ今回は全匹しっかり太陽を浴びたので

またしばらくは大丈夫かなと思います(笑)。



(追記)

衰弱回復カナヘビが無事、脱皮しました(^^♪

×

非ログインユーザーとして返信する