✦ 昆虫&爬虫ブログ ✦

夏は昆虫(主にトンボ)の観察や採集&飼育状況、冬は基本冬眠〜たまに何かを不定期にupします。

ラフですが…カワセミの絵

この記事を覗いていただきありがとうございます。



おはようございます、こんにちは。


自分は、冬の退屈な時期を
とにかく絵を描きまくる日々で送っています。


時間あれば絵を、ひたすらに描いて
モチベーションが持たなくなるまで描き続けています(^_^;)


ギンヤンマ…どーも見慣れているのに上手く描けません。
頭の形が違うものばかりで納得いく作品にならず
何枚もクシャクシャになってます(´・ω・`)


ヤンマの頭、簡単そうに見えてバランスが激ムズです(笑)



さて…今回は久々にカワセミを横絵で描きました。
息抜き程度ですのでラフラフですが……。



カワセミ↓


暗めなのは、わざとで
右から光が差し込んでいるイメージです(;´∀`)


自分は影?陰?な絵が好きなので
この様にしました。


過去にもカワセミは描いてますが
過去に比べれば少しはマシにできたかな……?


過去のカワセミ絵↓


カワセミは今は都会にも普通に見られて
何度も見ていますが、戻ってきたのは最近なんですよね。


いや〜破壊は一瞬ですが、再生は何年〜何百年と
時間がかかるので自分の生きるタイミングで
普通に見られる事には感謝ですね。


当たり前ほど、ありがたい事はありませんし
当たり前を当たり前だと思ってはいけないなと
毎回、本当に思います。


生きている事は勿論、歩ける、目が見える、話せる、聴こえる……
その全てが奇跡で素晴らしい事です。


五体満足…素晴らしく感謝です!



さて…今はギンヤンマの横絵を完璧とはいかなくても
バランス……バランスをしっかりさせなければ…(^_^;)





オマケ(ニホンヤモリ)


水槽掃除前のモッスン(ちょい太ったな)↓


掃除前のダイフク(また同じポーズ…笑)↓


冒険大好きグール↓


グールちゃん好奇心旺盛で…怖いもの知らず(笑)
お腹や頭を遠慮なくナデナデさせてくれるのは
グールだけです。


ダイフクとモッスンは、しつこいと
威嚇&噛まれます(笑)


ダイフクは甘噛み程度ですが、モッスンは全力で(^_^;)
流石野生のヤモリだなぁモッスンは(・・;


たくましいね〜♪




🐝この記事を最後まで見ていただきありがとうございます🐝

×

非ログインユーザーとして返信する