✦ 昆虫&爬虫ブログ ✦

夏は昆虫(主にトンボ)の観察や採集&飼育状況、冬は基本冬眠〜たまに何かを不定期にupします。

クロスジギンヤンマ未成熟♂(絵)+オマケ

こんばんは?ですかね、こんばんは。



今回は未成熟の羽化から

そんなに経っていない個体を描いてみました。



羽化から4〜5日くらいのクロスジギンヤンマです。


まだお腹も黄色い箇所が残っています。

実際、小学校時代に羽化させた事があるのですが、

その個体は羽化不全で★になっちゃうという

苦い思い出もありますよ(笑)



ちなみに、本来の角度は↓



こんな感じです。

棒にしがみつくギンヤンマです(^^)



↑イメージはこんな感じです。




後は初めてヤゴを描きました(笑)



まぁ初めてなんてこんな物ですかね…(¯―¯٥)


ギンヤンマのヤゴもちゃんと描ける日がくればと思います。





ちょっと長いオマケ↓



なんと、今だに去年夏のオンブバッタは元気です(笑)

凄い長寿な個体で本当に驚きですよ(≧∇≦)



クロスジギンヤンマ↓



レッドローチ食べてます…(笑)



こちらは雌。

雌はやっぱり雄よりパワフルですよ(^_^;)



カナヘビ(オカカ)↓



オカカは久々に紹介しますね。


ここ最近オカカは元気がないです。

皮膚の感じからして寿命が近そうです(;´Д`)


自分の採集する個体は皆んな立派な大人を採集している為

どうしても寿命が近い個体になっちゃいますね(^_^;)


でもまぁ、生きている今はとにかく色々試行錯誤していき、

ちょっとでも長く生きてくれるように頑張ります!(笑)




今日も不定期ブログを見ていただきありがとうございます!!

×

非ログインユーザーとして返信する