✦ 昆虫&爬虫ブログ ✦

夏は昆虫(主にトンボ)の観察や採集&飼育状況、冬は基本冬眠〜たまに何かを不定期にupします。

オカカの脱皮と、ろーちゃん

こんばんは。


最近は何処見ても大体コロナコロナ…ですね。

しかも感染者も沢山出ているのに、全く気にしないで

外出している若い自分世代の人達まで……。


娯楽?で外出するの本当にやめていただきたいですね。

ウイルスをどんだけ舐めてるんですかね(笑)


と、ニュースを見て少しムカっとした自分です('・ω・')



さて……

最近オカカは脱皮したばっかりなのですが、また脱皮しています。




手前がオカカ、奥にレモンです。


レモン、まだ頑張って生きています。


ただやはり身体はカピカピになっています。


もう時期ですかね。


できればここから一気に復活してほしいですが、

残念ながら期待はできないですね…(;´Д`)



最近オカカは脱皮の回数がちょっと多いです。

心当たりとしては、飲み物をオレンジジュースから

マルチビタミンスポーツドリンクの水割にしたくらいです。


多分それが影響しているのでしょうね(笑)


ビタミンBが特に多く入ったスポーツドリンクですが、

これも一応濃すぎると害なので、薄くしていますが、

脱皮の速さからすると、まだ濃かったっぽいので、

次からもう一段薄めてみます(笑)






オマケ(ろーちゃん)↓




羽化仕立ての雄のろーちゃんです。


やっぱり羽がある方がカッコいいように思います(笑)



これも豪華羽化特典ですねぇ…綺麗だ(*´ω`*)






今日も不定期ブログを見ていただきありがとうございます!

×

非ログインユーザーとして返信する