✦ 昆虫&爬虫ブログ ✦

夏は昆虫(主にトンボ)の観察や採集&飼育状況、冬は基本冬眠〜たまに何かを不定期にupします。

ちょっと忙しい(^_^;)

こんばんは。


読者様、お久しぶりです。

最近ちょっとバタバタしていて少し間が空きました(^_^;)


一応、カマキリもカナヘビも皆んな元気です。

ココアは最近感覚が鈍ってきたのでやはり老個体の様です。

食欲はありますが餌を捕らえにくいため、諦めて

捕食しなくなってしまいました(;´Д`)


きっと自然界での老個体はこうやって餌を食べれなくなって

最期を迎えるんでしょうね…(^_^;)


大体は最期を迎える前に

病気になって★になるんでしょうけれどね…ココアの様に…。


まぁ餌は強制であげていますが、それでも食べなくなったら

それまでですね…(¯―¯٥)


やれることはやりますけれどね(笑)





写真↓↓オカカ



オカカには段々マダラ模様がついてきました(笑)


相変わらずのビビりちゃんですが手からは餌を食べます。


手から食べるのに手でビビるってなんだか面白い(^_^;)

オカカは何を考えながら動いているのだろう?


やはり生物は面白いですね。

毎日が違うという特殊な生活がおくれて幸せです。


カナヘビちゃん達いつもありがとうね(*´ω`*)






▼オマケ▼



人参、あれから結局一つになりました(^_^;)


この一つだけが何度も何度も葉を出してくれています。

葉と茎はミルワームやレッドローチの餌に利用しています。


他は腐ってしまいましたが…最後に残った人参は何が違うのか

ず〜っと立派に生きてくれているし……

他に関しては何が駄目なのか全然分からなくて

モヤモヤしながらやっている毎日です(笑)




また投稿がいつになるかは分かりませんが

(不定期ブログ)なのでご理解いただけるとありがたいですm(_ _)m






今日もブログを見ていただきありがとうございます!

×

非ログインユーザーとして返信する