✦ 昆虫&爬虫ブログ ✦

夏は昆虫(主にトンボ)の観察や採集&飼育状況、冬は基本冬眠〜たまに何かを不定期にupします。

◆カナヘビの様子◆

こんにちは。


カナヘビの赤ちゃん、昨日レッドローチを食べてくれました。


まずはココア、レモン、オカカ達から………




皆んな今の所元気です。

右はココア、真ん中がレモン、左がオカカです(笑)



ココアの呼吸器は少し落ち着き始めています。


またいつ悪化するかと心配になりますが

悪化したらしたでサポートあるのみですね。





さて、赤ちゃんですが最初に生まれた子は元気です。



ローチを食べ、太りました。

しかしよくわからないこともあります。


ローチを自分で捕食したのに、次に来たローチには

ビビって逃げ回るという…(笑)


タイミングが合わないと嫌なタイプの子なのでしょうかね(笑)


後はもう1匹の子ですが生まれたときから

先生まれの子よりも小さく、弱っています。


一応まだ生きてはいますが厳しそうです。


餌を食べてくれれば復活できるでしょうけど

これも自然の厳しさなんでしょうかね(¯―¯٥)


後3つ卵がありますが全て形が変形してきています。


管理が悪いのかよくわからないですが

卵を孵化させるというのは難しいですね。


よく簡単だ、と言っている人もいますが

自分にはまだまだ難しいです('・ω・')


一応孵化は成功していますが

ここからが気が抜けませんね(笑)



頑張って立派なカナヘビに育て上げなくては…(*´ω`*)








今日もブログを見ていただきありがとうございます!

×

非ログインユーザーとして返信する