✦ 昆虫&爬虫ブログ ✦

夏は昆虫(主にトンボ)の観察や採集&飼育状況、冬は基本冬眠〜たまに何かを不定期にupします。

◆カナヘビの赤ちゃん◆

こんにちは。


カナヘビベビーのその後ですが

先生まれは今も元気です。


後生まれと卵3つは★になってしまいました。

★になったカナヘビベビーは大人カナヘビに与えました。


せめて、何かの役にたてばと思い

(食べさせる)ということになりました。



さて、今もベビーはピンピンしています。



カルシウムパウダー付きローチを食べて太りましたよ(笑)


レッドローチはビタミンD3が何故か他の昆虫より多いので

クル病対策には最高の餌ですね(^^♪


それにしてもカナヘビベビーは可愛すぎますね(笑)


餌は2、3日に1回食べています。

ローチ1匹が大きいからか1匹食べると満足しているようで

毎日食べるわけではないのかな?と思います。


他の方のベビーは毎日食べているようなので

ちょっと心配していましたが、やはりこれも

個体差ってことなんですかね〜?


わからないことだらけですねぇ(^_^;)



まぁとりあえず今は餌も食べ、

太っているので良しとしましょう(笑)






ちなみに、自分ちょっと体調不良なので

ブログ投稿ペースがおちました(笑)







今日もブログを見ていただきありがとうございます!

×

非ログインユーザーとして返信する