✦ 昆虫&爬虫ブログ ✦

夏は昆虫(主にトンボ)の観察や採集&飼育状況、冬は基本冬眠〜たまに何かを不定期にupします。

◆カナヘビちゃん、お引っ越し◆

こんにちは。


この春リリース予定の雄も含め、

(知人)に譲ることになりました。


どうやら彼の場所にはニホントカゲしかいないよ!

…とのことで(笑)。


いや…じゃあニホントカゲちょ〜だい(笑)。


と、言いましたが、(え〜)と言われました。


え〜………



まぁニホントカゲは自分で探してどうしても見つからなければ

頼ることにします。



で、譲るカナヘビちゃん達は3匹。


最初は全部と言われましたが流石に

自分の住んでいる場所にカナヘビがいるとは言え


簡単には採集できないので…と言うか

全てに愛着あるからなぁ…せめて1匹は残させてよ?と言いました。


まぁこれで了承してくれましたが

カナヘビちゃん、1匹になっちゃいましたなぁ(笑)。


ちなみに残るカナヘビちゃんは去年夏採集の

色薄ちゃんになります。


他は(知人)が飼育していきます。


一応自分の家と違い爬虫類ライト、バスキングライトなど

しっかりそろえられていたので大丈夫かな?と

判断しました。


雄はリリース予定の子でしたが

弱らせたりしない丁寧な飼育を条件に

渡します。




それからミルワームも少し譲りました(;´∀`)


(知人)の家にある餌は

ハニーワーム

デュビア(ゴキちゃん)

レッドローチ(ゴキちゃん)

コオロギ


+加わる餌は自分のミルワーム(ビタミンA満点ワームです)





カナヘビちゃん達は明日、渡すので

色薄ちゃん以外は今日が最後になります。



てことで床材整理します。



↑床材整理の為一時的にペーパーです。


床材は今まで鹿沼土でしたが今年から腐葉土と石を使い

雑草を植えてより自然な水槽にしようと思っております。


シェルターも石で自作する予定です。





……ちゃんと育ててくれよぉ(; ・`д・´)

×

非ログインユーザーとして返信する