✦ 昆虫&爬虫ブログ ✦

夏は昆虫(主にトンボ)の観察や採集&飼育状況、冬は基本冬眠〜たまに何かを不定期にupします。

◆昆虫(餌採集)とギンヤンマのヤゴ◆

朝6時にカマキリ用の餌となるバッタを取りに

河川敷にいきました。

バッタを取りに行くと蝉がいました。


⇓⇓⇓⇓アブラゼミ

近づいても逃げなかったので撮らせていただきました(笑)。

次は……………

ショウジョウトンボかな?

⇓ ⇓ ⇓ ⇓ ⇓ ⇓

クリップは一時的で、このあと直ぐに放しました。


次は蛾ですがスズメガです。

⇓⇓⇓⇓スズメガ


私はそんなに詳しくないので、知識ある方、何スズメか、

教えていただけると嬉しいです。


最後に、脱皮で2センチくらいになった

ギンヤンマのヤゴの写真⇓⇓⇓⇓


だいぶそれらしい姿になってきました。

餌は冷凍赤虫をあげています。


この子もしっかり成虫になれますように……(笑)


(追記)

結構周りの人から変な人扱いされるんですが

もし私以外にその様な扱いを受けている方達、

周りなんて気にする必要ありません。

人と同じなんて人生損ですよ(笑)。

まぁそう言っても視線は気になるんですけどね(^_^;)

仲間が入れば少しは違うんですけどね。

引かれるのが殆どで(笑)。


まぁ人生一度きりなので今をとにかく

エンジョイしにいきます。

×

非ログインユーザーとして返信する